トピックス

年長組バーサーロペット・ジャパンに出場!

投稿日:2024.3.12 カテゴリ:

3月10日、年長組の子どもたちがバーサーロペット・ジャパンに出場しました! わかば幼稚園では、年中組から歩くスキーに取り組みます。グラウンドをはじめ、近隣の公園や農園を利用して練習しています!今年度は雪が降り積もるのが遅かったため、3学期からのスタートになりましたが、年長組ではバーサー大会に向けて日々取り組んできました。普通に過ごしていると寒い時期ですが、スキーをしていると身体が熱くなり、手袋を外したり、ウェアを脱いだりして取り組む子どもたちがたくさん!友だちと話しながら楽しく歩いたり、ひたすら黙々と歩いたり頑張ってきました! たくさんの練習をしてきて迎えた当日は晴天でした!!!


ゼッケンをつけて、準備ばっちり!がんばるぞー!!!!子どもたちだけではなく、職員や保護者の方も一緒に!エイエイオー!ゴールだ!やったー!!!全員、無事に完走しました☆ゴールしたら、完走証と飲み物をもらえました!
最後まで、よく頑張ったね☆みんなの楽しくスキーをする姿、真剣にゴールを目指す姿、かっこよかったよ!



カテゴリ

アーカイブ

ページトップ