トピックス

川遊び

投稿日:2024.8. 9 カテゴリ:

川は危険、近づいてはいけない・・・そんな風に言われがちですが、川はすてきな遊び場!水、草、石、生き物などを使っていろいろな遊びをしながら『自然の面白さ・危なさ・自然の大切さ』を学んでほしいですね。

この日は、魚や水辺の虫もたくさんいましたよ!!川の面白さを感じ、進んで遊ぶ子どもたちの姿がありました。これからも川と上手に付き合いながら自然を感じ、自然からたくさんのことを学んでいってほしいですね。


魚とりお魚いるかな~?水中スコープで川の中の様子をみてみたり。何かいるかな~?川の中はこんな感じなのか~!いかだに乗って川下り♪川の流れに乗って・・・。たのしいな!!身一つで流れるのも気持ちいい!!ちょっとドキドキしたけど楽しかったよ!


カテゴリ

アーカイブ

ページトップ