トピックス

野菜収穫&みんなで食べよう!!

投稿日:2024.8. 5 カテゴリ:

野菜を育てる、収穫、食す。大事な経験ですね!暑さに負けず、自然に触れるわかばっ子!!自分たちで育てた野菜が大きくなっていると、とっても嬉しそうな子どもたちです♡収穫した野菜はおいしくいただきます。野菜嫌い...なんて子も、なぜか幼稚園では食べれちゃう♡味付け、メニューもみんなで相談して決めたり、足りない調味料があれば買い物しに出掛けます!!お料理のお手伝いもやりたーい!!と、たくさんお手伝いをしてくれる子どもたちです☆

たくさん食べておなかいっぱーい!!の子どもたちでした♪

次はどうやって調理してたべようかね!たのしみ♪


とっても暑い日でしたが頑張ってほってきましたよ!みてみてー!!大きいおいもあったよー!!おいしそうな野菜発見!!収穫だけじゃないよ!運搬作業もお手伝い♡力持ちだね!!立派なズッキーニもゲット!!いっぱい取れたし、どうするー?と、子どもたちみんなで相談。味付け、メニューもみんなで決めたよ!お料理のお手伝いもしてくれました!!みんなとっても上手!!


カテゴリ

アーカイブ

ページトップ