トピックス

わかバーサーカップ

投稿日:2022.3.17 カテゴリ:

3月10日(木)年長組が『わかバーサーカップ』を行いました!!

例年旭川市で開催される『バーサーロペットジャパン』の5kmに参加するのですが、ここ数年はコロナウイルスの影響で大会が中止となっています。

そのため、わかば幼稚園独自で歩くスキーの大会を開催!年中組、年長組で取り組んできた歩くスキーの総まとめ!コースは園近くの北公園を利用しました。これまでも北公園で歩くスキーを行っていたので、『わかバーサーカップ』前に一人ひとり何周するか目標を立てて大会に臨みました!!


天気、気温良し!!!がんばるぞー!1周するごとに、シールを貼ってカウント!いい笑顔~~~~!途中暑くなってきて、上着や帽子を脱ぐ子たちもいましたよ。わかバーサーカップ、みんなよくがんばったね!!記念にハイチーズ!ゴールしたときにお菓子のペンダントを渡し、園に戻ってからは表彰式を行いました!!
自分の目標に向かって頑張る年長さん、かっこよかったよ!!



カテゴリ

アーカイブ

ページトップ